三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

熊本より生産者来訪

熊本の生産者U社長が5年ぶりに当社を訪問されました。

彼の年齢は今年35歳、もともと実家が農家だったこともあり29歳の時に熊本に帰り農家をつぎました。

彼は若い時に日本中を転々として仕事しており、人生経験は半端なく豊富です。

農業を始めてからも土づくりや栽培方法に関して色んなセミナーに参加、分からないことがあれば先輩に教えを乞うなどして生産技術を高めております。

若い時はやんちゃで名が通ていたようですが、結構自分がこうと決めたことは寝る間も惜しんで仕事をしています。

今回ベビーリーフだけでなくスイカの栽培その後のメロンの栽培にも挑戦しております。スイカは結構大変で夜中もライトをつけて作業をしていたら、見回りの警官に「スイカ泥棒」と間違えられたと言っておりました。

確かに私が警官でもその風貌を暗闇で見るとスイカ泥棒に間違いうでしょう。(社長ごめん)

明日はU社長と西区と丹波の生産者を訪問して訪問します。U社長明日もよろしく、