三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

お世話になった人

経理を担当されていたKさんが退職されました。

Kさんは30年間大手銀行で働いて、その後当社に入社、17年働いて5月に退社、

昨日有志で送別会を開かせていただきました。というより企画してくれた人からの誘いに「即参加します」と返事しただけで、私が企画したのではありません。(幹事さんご苦労様でした)

Kさんは退社後、趣味の油絵にはまっており、今まで書いた油絵の写真を見せていただいたのですが、私が見る限りプロ級の腕前だと思います。老人向けの学校に週二回通い県立美術館に絵画を習いに行っております。

「絵に向かい合っていると時間を忘れる。」Kさんは言います。「理想の肌色を出すのになかなかうまくいかない、」奥か深いですね。

Kさんはこのようなことも言っておられました「いろんな色を組み合わせて理想の色を作る。すごいと思った」と、人間というものは何歳になっても驚きや感動が必要ですね。

Kさんお疲れさまでした。

納得の絵ができたら購入させていただきます。その時は安くしてくださいね。