生産管理課 三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

元部下からの電話

元部下で4年前に寿退社したKちゃんから昼休憩の時に電話をもらいました。

二人目の子供、男の子が今年生まれたので、そのお祝いもかねてチェリーを送ったお礼の電話です。電話越しに幼い娘さんの声がして、彼女が「ありがとうわ」と何回も娘に言うのですが、娘さんは違うことばかりしゃべっていました。またそれがかわいらしく心が安らぐひと時となり、いい休憩が取れました。ありがとう。チェリーを食べている写真も可愛いかったですよ。

彼女は当時実業団のバスケットボールクラブに所属しており、良く応援にいかせてもらいました。前からバスケットは好きでBSなどでNBAの放送があると必ず見ていたのですが、彼女のおかっげで会場で試合を見ることが多くなり、その魅力に魅せられ、発足したばかりの兵庫ストークスの試合を彼女(妻)や娘とよく観戦したものです。

しかし、しかし、なぜか兵庫ストークスから西宮ストークスに、一地域のチームになったためホーム感がなく、ストークスの応援は止めました。それからは試合を見に行くこともなくもっぱらテレビ観戦です。なぜ西宮ストークスになたんや、今更ゆうてもしかたないけで、今年はどこを応援するかまだ決めておりません。

Kちゃん電話でも幸せな状況が見て取れました。これからもお幸せに、また会社に遊びに来てください、丹波にいることも多いので前もって連絡くださいね。