三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

今日一日を一生懸命生きる

先週、放火事件で33人死亡という痛ましい事件が起こりました。

18日午前、京都アニメーションのスタジオで放火という卑劣な方法で若い優秀な人達の命が奪われました。心よりご冥福をお祈りいたします。

以前、野田一夫先生がブックライターの方に「君は新聞の死亡欄を読んでいるか、僕は読んでいる。事故で亡くなったり殺されたり、生きたくても生きることができない人がいる。だから私はその人たちのためにも今日を一生懸命い生きるんだよ。」と言われたことを紹介しました。

「人生は一度きり、」「毎日一生懸命にいきる。」ありきたりの言葉ですが、非常に大事な言葉でもあります。最近、毎朝目が覚めた時に今日も生きていると意識して、感謝をするようにしております。

明日も楽しい一日になります。