三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

歓迎会+暑気払い

毎年この時期に当社では暑気払いという名目で食事会を行っております。今年は、新人3人が入社されたので、歓迎会も兼ねた食事会になりました。

新人の内、高校を卒業したばかりの女の子が2人、お父さんお母さんの年代は40代、私の年齢からするとお父さんと言えるギリギリのところだと思います。何事も歳で解決してはいけませんが、現実を突きつけられました。

彼女たちを見ていると、とても高校を卒業したばかりの女の子とはおもわれない風格(言動、立ち降る舞)を持っており、私の18歳頃とはえらい違いです。ただ、ときたま見せるあどけなさはとてもかわいいです。(すいませんセクハラ発言でした。汗)

これから彼女たちは、社会人としてどのように成長していくのか、彼女たちがどのようにして夢を実現させていくのかとても楽しみです。

私も彼女たちの3倍も年齢を重ねておりますが、これからも彼女たちに負けないように成長していく努力をしなければ、大人としての資格がありませんね。