三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

関係性の関係性

ある本を読んでいてこの言葉が出てきました。

本では、夢に向かって、一生懸命頑張ている息子をお父さんが応援する。そのためにはお金がいる。お父さんは仕事を頑張って成績を残し給料が増える。会社は、お父さんの頑張りで業績が上がる。というような説明がなされてました。

まさに風が吹くと桶屋が儲かるてきな話ですが、何か事を起こせば周りが変わっていくのです。これは皆さんも経験あると思いますが、真実です。

よく、本に書かれていますが、「周りを変えたければ自分が先ず変わらなければならない」これがある意味『関係性の関係性だと思います。』

私の行動は、会社や家族・友人達にどんな関係性を作っているのでしょうか?というより作りたいですね。

自分ファーストから他人ファーストへ、(他人とゆう言い方は少しおかしいですが、)今日からシフトです。(出来るかな煩悩の多い私に、時間がかかりそうです。)