生産管理課 三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

吹奏楽コンクール

昨日、クラッシクの話の中で高校時代に吹奏楽部でトロンボーンを吹いていた話をしました。

散歩でいつも通る文化ホールの広場で、中学生が楽器を持って並んでプロの写真家と思われる人に写真を撮ってもらっていました。

そうです昨日から明日までの3日間、神戸文化ホール吹奏楽の地区予選が行われていたのです。私たちの時代は地区予選はなし、即県大会でした。そして3年間(高校B25名以下のクラス)銀賞。(全国大会があるのはAクラス55名以下のクラス)

f:id:MVM:20190728205443j:plain

集合写真、写真には写っていない反対側では、パートごとに写真を撮っている学校もあり、これからコンクールで演奏するというのに、みんなニコニコして写真におさまっているのをみてると、私達の時はすごく緊張していて、誰も写真を撮る人はいなかった。時代ですかね。

このような光景を見ていると当時の自分たちの事を思い出し、懐かしくてその当時の仲間のことを考えてしまいました。過去のことを懐かしむのは自分の中ではNGにしていますが、自然と懐しんでしまいますね。

今日のコンクールの結果、ここでもいろんな物語が生まれたことでしょう。

青春バンザイ!