三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

トラクター

人手がいないので路地を耕耘するお手伝いをしました。

最初に耕耘した圃場の水ははけが悪く相当苦労しました。それに畝を立てていたので草がロタリーの葉に絡みついて負荷がかかるため、スピード落し、ロータリーの回転を遅して耕耘して、なんとかこなしましたが、素人同然の私としては上出来だと思います。

f:id:MVM:20190801171133j:plain

前に余計なものがついていいるのでやりにくかったです。(言い訳)

f:id:MVM:20190801171344j:plain

この後、若い子に指摘されて谷の部分の耕耘をやり直しました。(;´д`)トホホ

ラクターは、アタッチメントを変えたり付け加えることによって肥料や種子を蒔くことができたり、雨の日にぬかるみにはまった会社のハイエースをトラクターで引っ張って脱出させたりと、一人何役もこなすトラクター、私の憧れです。

出来ればトラクターのような人間になりたいです。