三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

第9回MVMカップコンペ

今年もやってきました。MVMカップコンペが開催されました。

昨年同様、六甲国際東コース、

想定外の出来事が朝一の練習で起きました。ドライバーの根元が折れたのです。仕方ないのであまり練習しない3番ウッドを使うことに、前半は45、私としては良い方です。シングルプレイヤーのI社長さんは、前半悪く昼食もそこそこに席を立って一人反省会、結果、見違えるほどの成績(I社長本来の成績)、私は後半56と一気に優勝戦線から脱落、そして今まで負けたことが無かった。北海道から来たH社長にも負けてしましました。情けないです。

これにはもう一つ原因があり、前半のキャディーさんはお年をめしており、後半のキャディさんは、若くキュートで可愛く性格もいいのです(前半のキャディーさんも良かったですよ。誤解のないように)

キャディーさんが現れて挨拶した瞬間から空気が一変、急にみんなバカ話をしなくなり、プレーが真剣に、彼女が見ていると力が入り、もうぼろぼろ、本当に男は単純な生き物です。

コンペには同業者、仕入れ業者、仲介者、乙仲業者、銀行、生産者、お得意先と千差万別、話をしていると知らないことが多いので本当に勉強になります。

今日はご苦労様でした。皆様、来年の第10回コンペでまた再会しましょう。楽しみにしておりまます。特にH社長来年は負けませんから、