忙しい日に限て想定外の仕事が入ってきます。
最近、寝る前に次の日にしなければならない仕事を優先順位をつけ、スケジュール表に書くようにしております。
しかし、想定外の仕事が入って来ることも多いのでスケジュール通りに行ったためしがありません。急に舞い込んだ仕事は自分の仕事に関係ないこともあります。
今日も仕事以外の事を頼まれたので、他の人にお願いして自分の仕事を優先しました。考えてみれば、他の人も私同様に忙しいのに、私が年上だということで引き受けてくれたと思います。ご迷惑をおかけしてすいません。
皆さんは、どのようにスケジュールを立て仕事をこなしているのか知りたいですね、
よく言われているのは「忙しい人に仕事を頼め」、忙しい人は時間の使い方が上手く、そして人の使い方も上手いからということらしいです。
皆さん決して私に仕事を頼んではいけません。時間の使い方が非常に下手ですから、タイムマネージメントの勉強をしなければ、