三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

31回目の結婚記念日

本日、めでたくと言っていいのか31回目の結婚記念日を迎えました。

昨日の夜、「明日のお昼、ご飯でも食べに行こうか、」とめずらしく誘われたのでまた俺のおごりでか、と思ているとそうでもない、ふと明日は22日と思った時に結婚記念日を思い出しました。内心良かった~と思いながら「そやな〜」と返事

今日になって彼女が「ワインが飲みたいな、昼やしグラスワインでもええかな」とリクエスト、歩いてハーバーランドに行き、モザイクで昼食を取ることになたのですが、

彼女の基準はグラスワインが飲めるところ、「そや、昔父ちゃんに連れて行ってもらったイタリアンにしょ」といって店に行ったのですが、パスタやピザがメインのイタリアンの店に変わっており、「ここでワインはあかんわ」と彼女、仕方ないのでその隣のステーキで有名な三田屋へ、ランチを頼み次にワインを、私はフルボディの赤、彼女は軽め赤(安い)、

彼女曰く、「ワインなんかようわからへんから安いのでええんや」ただの飲んべいです。

モザイクで店をチョイスしている時にふと海の方を見ると、船上結婚式がおこなわれておりました。

なんか31年前の今日、私達も結婚式を上げたと思うと懐かしいのとよくもここまで夫婦でいられたという思いがして、新たに夫婦生活を送る新人たちに心の中で「お互いガマン」と言葉をかけずにはおられませんでした。

f:id:MVM:20191022211805j:plain

ちょうど子供たちが花束を渡すところで新郎・新婦がかがんでしまい写っておりません。

お幸せに、