三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

仕事を転々とする人

世の中に、仕事はたくさんありますが、入った会社をすぐに辞めてまた次の会社と言う人が結構多いように思います。

私の友達で非常にリーダーシップがある優秀な人が、入った会社の経営者の考えとあわないと言っては、会社を移るのです。

この前「同期のサクラ」というテレビドラマを見ていて思ったのです。彼も同じだと、

主人公のサクラの友達が、いつも言っていることは、「男社会だから、女性が活躍する場所がない」とその彼女が結婚してやめる時に、サクラが引き留めるのです。

「あんたは、そうやっていつも逃げてばかり、結婚してもまた同じことを繰り返す。本当に女子が活躍する場所がないと思うなら、この会社で自分で作ったらええ、あんたは優秀な人だから」と言い放つ、(このようなことを行ったと思います。違うかったらごめんなさい。)

この場面の時に友達の事を思い出してしましました。私はサクラのような事は言えません、彼はこれからも同じことを繰り返すかもしれませんね。

同級生として、今度会ったらきちっと話をしたいと思います。サクラのように熱くは語れませんが、