三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

患者は文句が言いにくい

本日も休みを取り病院に、

私は2年前に緑内症の予備軍と言われ、特に右目はウイルス性顔面麻痺で神経が多少やられており、眼が開け難いということもあると思うのですが、3ヵ月に一度、近くの眼科に通院しております。

年末年始と忙しくなるので病院に行く時間が取れないのも、本日休んだ理由の一つでもあります。

朝9時前に病院に行ったのですが、超満員、混んでました。目の方は前回と一緒で治療をするほどの事もなく一安心、しかし、最初に検査をしてくれるスタッフさんの言葉に心がなく、注意をしたかったのですが、私は患者、それに人気のある病院でいつもこんでいる為、スタッフの方も忙しいことは理解できますので思いとどまりました。

こんな経験をした方も多いと思います。

次回は来年3月ですが、本音を言えば違うスタッフさんにあたってほしいです。わがままですが、