三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

会社に復帰

復帰と言っても日曜日を含めて2日だけ休みました。

早速、事務局の是正と各圃場の是正に取り掛かり、来週27日までにすべての生産者において是正が終了していることとしました。

一番時間がかかるのは、団体管理マニュアルの作成、なんとか今週中には作成したいと思ているのですが、これから品質管理(異物混入なども含む)を中心に取り組んでいかなければならないので、家での作業になるかもしれませんね。

返す返すも審査の前日にマニュアルをシュレッターに掛けてしまったのが事の始まりですから、尚且つバックアップも消えていたのは痛かったです。

聞くところによると私たちがいつも審査をして頂いている会社は。20日から来年の5日まで休みだそうです。外資系とは言え思い切った休みの取り方ですね、(別にうらやましくはないですが、)

是正の提出期限は1月11日まで、そこで6日に各生産者の是正個所の是正をまとめて事務局から郵送します。皆さんまだ終わってませんから、もうひと踏ん張りです。

f:id:MVM:20191217154206j:plain

プロテスタントの教会です。ここの教会にはパイプオルガンがあり、定期的に演奏会を開いております。無料の時もあれば有料の時もあります。私はまだ聴きにいたことがないので来年機会があれば演奏会に行きます。

パイプオルガンの音、さぞ心地よいでしょうね~!

f:id:MVM:20191217154619j:plain

由緒ある教会です。

確か、アリスの谷村新司が結婚式を挙げたのが子の教会だったか、以前紹介した教会だったかは忘れましたが、神戸の教会で挙げたのは確かだと思います。ほんまかいな、