三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

領収書

領収書をごみ箱に

会社に行くのに鞄の中を整理したのですが、コンビニやスーパーなどのレシートが結構たまっていたので、丸めてごみ箱に、それが月曜日の晩、火曜日が一般ごみの収集日、

火曜日の午前中に領収書がないのに気が付いて、そういえば、昨日晩に捨てたレシートの中にあったと思い、彼女にメール、彼女からは「もう捨てたで、何か大事なものがあった?」とうい返事、メールで説明するのも面倒なので「捨てたのならもういいわ、ありがとう」と返す。

それにつけても痛い、先週土曜日にGAP認証を受けた審査員たちと弁当を食べた領収書、¥4000弱(会社への稟議は通っております。)、隣に座っている経理の人に相談してみようと思うのですが、カッコ悪くて言いにくいし、どうしようか悩んでいます。(彼女の言うように小っちゃな男です。)、

このブログを読んでいる方で同じような経験をした人も多いと思います。

これから、領収書などは鞄でも別のポケットに入れるように決めました。今回は、良い勉強になったと思って諦めます。