三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

クリスマスプレゼント

孫にクリスマスプレゼント

クリスマスに向け、ベビーリーフミックスのパック作業も今日と明日がピークです。担当の若いO君と現場の人間たちが頑張ってくれております。

品質や現場チェックで日に3回ほど現場に入りますが、今年はまだ作業に加わっておりません。例年なら作業に加わるのですが、長時間同じ姿勢での作業は腰にきます。正直畑仕事で腰を痛めた経験があり、怖くてサポーター無しでは、作業できません。

と言っても、作業に加わってくれてと言われれば当然加わります。

毎年のことながらクリスマスはクルシミマスですね。(映画のフレーズで使われていました。映画の題名は忘れましたが)

忙しいこともあり、クリスマスの日にはプレゼントを渡せそうになかったので21日の晩、会社の帰りにプレゼントを持て孫に会いに行きました。

孫と娘が玄関で迎えてくれ、孫のかわいい顔を見ただけで癒されました。少しの間孫を抱かせてもらい、家に上がらずにお暇、上がってしまうと1時間は孫を相手に遊んでしまいそうだったのでスパッと帰りました。

久しぶりです。クリスマスのプレゼントで悩んだのは、しかし嬉しい悩みですね。