三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

安定感

毎年、明石家サンタを観るのが楽しみです。

八木亜希子アナが線維筋痛症と言う病気で入院、今年の明石家サンタのアナウンサーは中野美奈子アナが代役で起用されました。

今年も面白かったのは確かですが、何か物足りなさが、そう感じたのは全国の明石家サンタフャンの方もおもったのでわ。

中野アナが決して良くなかったと言うわけではありません。これまでさんまさんと八木アナが作り上げてきたものが大きすぎるのです。歴史と言っていいかもしれません。

さんまさんのキレキレのトークと、少しボケが入った八木アナのつこっみ、その間が絶妙で観ていて非常に心地よかったのです。

その安定感を支えていた八木アナがいなかたから物足りな方のでしょうね。

どの会社にもそのような方がいると思います。

出来れば私もそのような存在になりたいと思うのですが、周りからは、「無理でしょう」という声が聞こえてきます。やっぱり、