三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

年末恒例の大掃除

昼から大掃除

2019年も今日を入れて後5日、毎年の事ですが早いですね、

今日は恒例の大掃除、私の分担区域は外の窓ふき、これが毎年の事ですが上手くいきません。きれいにならないのです。

内の窓ふき部隊と一緒に仕事をしなければ、外か内か、汚れが良くわからず結構力を入れて拭くのですが、きれいに見えない、やはり同じ窓を内と外で一緒に動かなければ絶対きれいになりません。

ただ、内と外でガラスをはさんで向かい合うのも少し照れますが、時に若い女の子であればなおの事、すこし嬉しいさも・・・・

f:id:MVM:20191227164921j:plain

窓ふきをしている彼女は、結構同じところを拭いておりました。「三宅さん、きれいにならないですけど、いい方法を教えてください」と言われたので、「水切りを使えばええやろ」彼女、「どうしても筋が残るんです。」私、「がんばって」

正直、プロではないのでよくわかりません。結局彼女は、いろいろと試して、最終新聞紙を濡らして拭いておりました。

まじめな子です。なんだかんだと言いながら2019年の大掃除は終了しました。

皆様ご苦労様でした。