三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

二度寝

久々の二度寝

やってしまいました。会社にam7:00出社の予定が、8:00に出社、一日の出だしから台無しです。自分で決めたことは守らなければ、カッコつけてますがいつもの事です。

熱がでて寝込んだのは別として、久しぶりの二度寝、決めていた時間に出社できませんでしたが、布団から出るのが嫌になり、「どうせ7時に行けなかったのだから休んでもいいやん。」と悪魔の囁き、あかんかかん、起きなと思い直して出社、

出社して現場の作業が始まる短いミーティングの前に、作業員の方々とコミュニケーションを取っていると結構テンションが上がてくるのです。どうしてですかね。私がいつも座っている席は、中国の人が三人、この人たちと話したり、他の作業員とも話をしているとなぜか心地いいのです。もっともっといろんな人と話をすると楽しいでしょうね。

そこで来年の目標の一つは、従業員全員の名前を憶えて、一人一人名前を読んで朝の挨拶をすることです。やっと20名ほど名前を覚えました。

決めました。来年1月13日の月曜日から一人ひとり名前を読んで挨拶いたします。

間違えを恐れずに・・・・