三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

彼女との距離

彼女と久しぶりに三宮へ

二人で出かけるのは珍しいのですが、いつからか休みの日も別々の行動が多いです。今日はたまたまお互いに三宮に用事があって一緒に出掛けたのですが、三宮では、別々の行動をとり、お互いの時間を好きに過ごしました。いつもの事ですが、

歩いて1時間ほどのデートでしたが、その間にいろんな話をしました。例えばいつも通る道にあるレストランのこと、10年ほど前まで店を開けていたパン屋が閉まっていたこと、その店のパンが素朴な味で常連客が多かったこと、私がいつも三宮方面にいく時に必ずよるヴァンガードという雑貨店に彼女を連れていき店の魅力を説明したり、いつものように本を3冊ほど購入し、この店においてある本のセンスがいいことを自慢げに話をしました。

たわいない会話ですが、すごく楽しかったです。

夫婦のあり方、いろいろあると思います。私たちの休日の楽しみ方はそれぞれ違います。共通しているところは、良く歩くということぐらい、お互い出来るだけ干渉しないようにしています。よく言われる距離感ですね。

このような関係になったのは、娘たちがそれぞれ独立した頃かですから7年ほど前です。子供が小さいときはなかなか難しいですね。

帰りになぜかたこ焼きが食べたくなり、それもなぜか彼女と食べたくなり、多めに買って帰ったのですが、彼女はまだ帰っておらず一人で食べいたら、

彼女が帰ってきて開口一番、「たこ焼きが食べたくてハーバーランドの銀だこに行ったら行列できたいたので、諦めて帰ってきたらええ匂いがするやん。ちょっとちょうだい」当然彼女と食べる為に買ってきたので一緒に食べましたが、驚いたのは同じものが食べたいと思った事、違うのは彼女は自分だけで食べようと考えていたこと、愛情の差でしょうか?少しショックですが、長年一緒に生活をしていると考えていることも似てくるのでしょう。

今日のブログは、お惚気に思っていただいて結構です。デートは楽しかったですよ。