生産管理課 三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

2020年仕事はじめ

どこの会社もだいたい本日が仕事はじめだと思います。

全社員が集まり、社長と会長の年頭のあいさつから始まり、ふるまわれたお神酒を口につけるだけにして2020年の仕事がスタートしました。

今年の目標は、品質向上と異物混入をなくす。仕事の目標この2つは、何年か上げていますが、はほとんど達成されていません。

品質向上に向けて現場を任されてので、衛生に関する資格を取得、そして現場の若い従業員に衛生に関する知識を教え資格を取得してもらう。

来年から義務化になるHACCPの導入に向けての準備もしてまいります、4月の新年度までにHACCPシステムを作り上げ稼働さす。その前振りが衛生管理士の資格です。

HACCPに関しては、私自身がHACCP研修と内部監査の研修をうけており、できれば2月~4月の間にトレーナー研修を受けて社員教育に生かせたらと思っております。

個人の目標に関しましては、発言せずに達成していく、ということで発表しません。

皆さんは今年の目標を立てましたか、前にも書きましたが、必ず検証作業を入れてください。私自身にも言えることですが、

今年は、会社に取ってこれまでにない、最高に良い年になりそうです。