三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

丹波に年始のご挨拶

当社会長と丹波野菜工房に年始の挨拶に行ってまいりました。

実は私は3日に荷物を引き取りに行った時に年始の挨拶をすましていたのですが、

私は会長と一緒に移動するのが好きです。なぜか、話が楽しいからです。最近は無くなりましたが、最初の頃は、会長のお友達たちの話を聞いているとなんと別世界な所で生きているのか、私みたいな凡人は驚くことばかりでしたが、会長と一緒にその人たちとの会食に何回か同席させて頂いているうちに、失礼な言い方ですが、私と同じ人間、違うのは、世の中に対しての観察眼と思考、そして大量の行動力、失敗も失敗に終わらせないメンタリティーを持っていること、

本当にその違いは天と地の差を生みます。

私は前にも書きましたが、劣等感の塊ですので、一歩でもこの人たちに近づくにはどうしたらいいのか考え行動してます。(してるつもりかも)

成果はまだ出ておりませんが、死ぬまでには結果を出したいですね。

所で、今度会長が講演を頼まれて和歌山にいくのですが、クエ鍋を食べるらしいです。丹波で一緒に昼食を食べていたK女子が妹と和歌山にクエを食べい行く予定が、妹の都合で行けなかったことを話したことから、がぜんクエ鍋で盛り上がり、

会長が彼女に「和歌山の知人が昨年和食の店を神戸に出したので、神戸に来たらクエ鍋をごちそうする」と言ったのを聞き、私もこっそり加えてもらおうと思ってしまいました。

こんな調子じゃ結果を出せないダメ男で終わりそうですね。