三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

幼馴染

昨日、門司から幼馴染が帰ってきました。

おじさんの看護で3年前から門司にいっている幼馴染が帰ってきました。というか娘さんの演奏会と進路の件で帰ってきたというのが正しいですが、

彼とは幼稚園からの幼馴染、高校と大学は違いますが、今までもこれからもずっと仲のいい親友、その親友と3年ぶりに一緒に飯を食べることに、待ち合わせは友達の喫茶店

そして彼の職業は鍼灸師、門司に行く前には、私やスナックを経営している同級生の夫婦もお客さん、なんとその夫婦が店に来たのです。そしてそしてこれまた中学の同級生が彼が帰ってきていることなど知らず店にやってきたのです。

これこそ人が人を呼ぶということなんでしょうか、当然、話は最高に盛り上がりました。

彼も楽しかったと思います。みんなの分の勘定を払うと言ってきかないのでおごってもらいました。ありがとう。

その後、これまた友達の女の子が店をやっている鉄板屋に、そこでも盛り上がりました。また「俺が払う」と彼が言いかねなかったので、彼がトイレに行っている間に私が勘定を済まして、そのまま2人で店を出ました。

本当に楽しかった。また一緒に飯を食をうな。