三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

新人研修最終日農場

謝らなければなりません。新人のM君がエチオピアに2年農業指導で行っていたと書きましたが、ケニアの勘違いでした。ごめんなさい。

丹波野菜工房での研修も今日で最後、最後の日は、必ず丹波野菜工房の従業員達とお昼ご飯を食べます。その時に盛り上がった話は、アイドルで誰が好きだったか、食事のメンバーは20代、40代、50代、60代(私)、20代後半は、モー娘、みんなで曲に合わせて踊ったらしいです。40代は、アイドルには興味がなっかたということでなし、50代はキョンキョン松田聖子、そして私、山口百恵桜田淳子森昌子、同い年のアイドル、そして、女優の大竹しのぶ

年代が違う人とこのような話をするとたいがい盛り上がりますね。その当時流行した歌、ファッション、家電等、思い入れとかが違うので大変面白いです。

その一方、友達の店に集まる同級生たちとの交流も面白いです。でもしかしが付きます。みんなとわいわい楽しいのはいいのですが、「もっと未来の話をしようよ」とも思います。

偉そうに書いている私が未来を語れる資格があるのか、これを読んでいる後輩たちは「ない、ない、」と言っているかもしれません。(汗)

話がそれましたが、M君研修ご苦労様でした。