三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

インド料理

彼女と今年初めての食事に行きました。

休みを頂いて眼医者に行ったのですが、患者が病院の待合室から外へあふれ出している状態、昼食を彼女と食べる約束をしていたので、途中、事情を話して帰りました。

帰ってからいつものように彼女と40分ほど歩いてインド料理屋に、12時過ぎに入店したのですが、料理が出てきたのは30分後、混んでいたので仕方がないのですが、後から来た二組のグループは、あまりにも料理が出てくるのが遅いので店の人の許可を言えて帰っていきました。

この二組は二度とこの店には来ないでしょう。

厨房が見える位置に座っていたので、遅い理由がわかりました。当然ナンは注文が入ってから焼く、下ごしらえをしたカレーのルーに、注文が入ったチキンやマトン、ホウレンソウ、野菜などの種類の具材を混ぜる。丁寧に料理を作るのは基本ですが、それにしては料理人1人、ホール1人の2人では無理ですね。出来れば料理人2人、

お客を逃がすのはもったいない話です。

味、料理はナン、カレーとも及第点、ただ出てきたスパイシーな鶏肉がいまいち、ということで店の名前や料理の写真は載せないことにしました。

料理を待っている時間、彼女との会話を楽しめたことはよかったかも、