三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

プチ断食

 


2月16日週から毎週月曜日は断食の日と決めました。

理由、昨日のブログで書いた目標達成に向けて糖質制限だけでは無理で、この生活を続けながら1週間に1度だけ断食をすることに決めました。

カフェインも抜くため、朝から40度ぐらいの白湯と紅茶(砂糖は使わず)ばかり飲んでおります。

不思議なもので街を歩いているとマクドナルド・吉野家・イタリアンレストランなど見る物見る物、食べたくなります。その時に悪魔の囁きが心の内から聞こえるんです。

「プチ断食やから少しぐらい食べてもええやろ、家で食べへんかったええねん」

負けそうになりますが先週・今週とも何とか踏みとどまってはいるのですが、これが4月まで続くとなると心が折れないか心配です。出来れば後2か月、4月中旬には目標をクリアーしときたいですね。

ちなみに私の身長は176㎝、現在の体重70.2㎏ 4月末の目標65㎏ 負けるな自分

今夜の7:00もう寝ます。起きていると食べ物のことを考えてしますので、

おやすみなさい。

f:id:MVM:20200224190047j:plain

家の近くにある熊野神社の清めの場所越しにみる立江寺でした。地元の人しかわかりませんが、