三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

私のセブンルール2

私は関西テレビで放送されている『セブンルール』という番組のファンです。

恥ずかしいのですが、それをまねて私も個人と仕事に分けてセブンルースを作りました。セブンルールの1は、「糖質制限とプチ断食を毎週月曜日に行う」でした。

それはもう実行しております。

セブンルールの2は、「就寝時間は夜8:00、起床時間は朝2:00、ルールとしてはどんなに遅く帰っても朝2:00に起きること、後昼寝を出来るだけ入れる。」

このルールも4日ほど前から始めております。自分自身の問題としては、2時に起床したのはいいものの、それからやるべき事を始めるまで30分ぐらいかかります。もったいない。

本日は丹波に泊まるため、テレビがありません。机(テーブル)の上にあらかじめ準備をしておいて、起きたと同時に行動に移せるようにします。果たしてすぐ動けるか・・

後5つありますが、おいおい書いていきます。

なぜ、ブログに挙げるか、続けるモチベーションになるからです。体重もブログに書いた効果もあって、9㎏も痩せました。あと5㎏痩せる。平均体重より軽くなりますが目標です。

セブンルールを継続していけば、世界が変わるかもしれませんね。

f:id:MVM:20200225143729j:plain

梅の花でしょうか、