三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

最後の挨拶

神戸大学の女子大生

当社ベビーリーフのとある研究をしてくれていた大学院生が、この春卒業します。

今日は、違う研究をして頂いている先生のもとに検体を持っていくことになっていたのですが、そこになんと春に卒業する大学院生の女の子がいたのです。

先生から私が今日検体を持ってくると聞いて、最後に挨拶をしようと待っていてくれたのです。後任の大学院生の女の子と一緒に、さすが神戸大学生です礼儀正しい。感激です。

本当は、私こそお礼を言わなければなりません。先生がそばにいたので彼女には言えなかったですが、彼女の笑顔に癒されていたのは私です(決して変態ではありません)。それほど話したことはないですが、就職先でもその笑顔で職場を明るくしてください。

ただし、社会は理不尽がまかり通る世界です。

負けないでください。

本日は、わざわざお礼のために待っていてくれてありがとうございました。