三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

準備不足

2時間以上前に試験場に

試験は13時30分開始、早く着いたので隣接する喫茶店で昼食、そこには勝めし、そう試験に勝つという意味で勝めしが名物、そこで私もビーフの勝めし(ポークもあります)

写真を撮るのは忘れましたが、結構ボリュームがあり美味しかったです。

肝心の試験の方は、準備不足が露呈しましたね。

3日目からの模擬テストを行ってきました。最初は、解答60%台、それが続き一度70%台に乗ったと思ったら、次の模擬テストは50%の解答率、そんなことを繰り返いながら今日の日を迎えました。

試験時間は3時間ですが、皆さん1時間程で終わっているようで(1時間たったら手を挙げて退出してもいい)退出する人が多く、私は粘って2時間程で退出、

車に乗り込んで、早速不安だった問題の解答が書いてあるページを見ると、正解ということがわかり、心の中で「良かったあ~」、確認の為、答えを変えた(5択選択)部分があっているか確認すると最初にマークした答えが正解で、書き替えた方が不正解、「やってもうーたー」、自信がなくなり、それ以後添削止めました。

結論から言ってギリです。来週月曜日が合格発表、楽しみです。