三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

紙を求める人々

トイレットペパーやティッシュ、紙おむつまで品切れ(孫のいる私としては、心配ですが)の店ばかり、昨日もドラッグストアーやスーパーには行列ができておりました。

彼女が開店前に品出しで働いているスーパーで、今日ティッシュの特売があるのですが、どうなったんでしょうか、彼女も「並んでティッシュを購入しようか、なんかこの流れにのりたいし」と訳の分からないことを言ってました。

群集心理とは怖いもので、今度は非常食用にと缶詰めやインスタントラーメン、野菜ジュース、ミネラルウォーター、などが品切れになる可能性も出てきました。きりがありません。

世の中の空気がよどんでいるように思えるのですが、私だけでしょうか、

f:id:MVM:20200303065311j:plain

朝の一枚、今日もいい空気を一杯すいました。事務所に入るとマスク、寂しいですね。