三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

亜塩素酸ナトリウム

外国の方に、亜塩素酸ナトリウム配合の「首からかけるだけの除菌ブロッカー」を頂きました。

f:id:MVM:20200308145205j:plain

知り合いの社長に聞くと「俺も出張の時はしているよ」コロナが流行する前からインフルエンザ対策でしていたらしく「インフルエンザが流行った時も、社員はみんなつけていたのでかからなかった。だから聞くと思うよ」と言っておれれました。

取り敢えず。私は車通勤なので電車通勤の娘にあげようと思います。役所はまだ時差通勤は認められていないみたいなので親としても少し心配ですので、

所でマスクが手に入らない状況で、娘はハンカチでマスクを作っておりました。写真に収めることができませんでしたが、なかなかの出来、ただ、娘曰く、素材を選ばなければ呼吸がしにくいと、

毎日のようにコロナの話でうんざりしますが、どうしても話題はコロナになってしまいますね。このj状況では仕方がないことですが、

f:id:MVM:20200308150657j:plain

絵画のような雲、ほんと面白です。