三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

打ち合わせとは真剣勝負の場

私は打ち合わせを次のように考えております。

情報の共有、今起こっている問題とそれに対しての対策の場、今後起こりうる事象に対しての備え(新しい品種の栽培の開発や災害の備えなど)、毎月行われる会議に上がる議題を話し合い、結論を出す場と考えております。

丹波の場合は、会議は役員会議ですので会議の議題を話し合うのは、すべてではなく圃場や栽培に関することにどうしても限定されてしまいますが、

本日の打ち合わせは、私一人エキサイトしてしまいました。というより、他人事のように言った社長が許せなかった。データーを取ることを、おごそかひている。前から注意しているが、実行に移さない。怒りはマックス、とその時、

隣に座っていた主任の女性が「私が途中から栽培記録の写真を撮ることを忘れていたので」と泣き出してしまい。(一気に私が悪者に、)社長が指示を出していないのが大きな問題ですので、心の中であなたは悪くない。指示を出していない社長が悪い。

いつもの事ですが、私の欠点はすぐに熱くなる。これも私です。

f:id:MVM:20200310145135j:plain

雨の後に靄定番です。