三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

安全管理者選任時研修

安全管理者選任時研修を受けてきました。

朝9:30~夜8:00までみっちりと研修を受けてきました。しかし、私の会社にも二名、この研修を受けた人間がいるのですが、勉強したことを実行に移していないのはどうゆう事か、講義を受けていてなぜか腹立たしい気分になりました。

インプットしたことはアウトプットする。学んだことは実践しなければ自分の物にならないことは誰でもわかるのに、なぜそれをしないのか、自分の為にもならないし会社の為にもならない。しかし、私がこの研修を受けなければこのような考えを持つこともなかったし、腹立たしい気分にもならなとかったと思います。

この研修で楽しかったのは、大好きなグループワークをしたことです。見知らぬ人たちがチームを組んで課題に対して取り組んでいく、今回もスーパーマーケットで働いている人、ガス関係の会社の人、建築関係の人、工場の現場で働く人、いろんな人達と話し合うのは本当に楽しいです。

チームの人達、今日はありがとうございました。これからの活躍を期待しております。

来週からリフレッシュ休暇と休日、代休を使って長期の休みを頂くので、休み明けから動いていきます。

しかし、歳の事を言いたくないですが、今日の研修も60歳を超えているのは私だけでしたね。少し寂しいです。