三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

宿舎から見える風景

4月30日に丹波の宿舎を出ます。

理由は、本社の品質管理に力を入れる事、それと同時に現場全体を見る事(以前ブログで書きました。)、本来現場は現場の部門長が見るようになていたのですが、私がしゃしゃり出ると面白くないと思います。出来るだけ話をしながら進めて行ってはおりますが、どうでしょうか、

丹波に関しては毎週打ち合わせのある火曜日とそれとは別に木曜日か金曜日に、当然日帰りになりますが、週1、2回は通います。

ただし、災害、大雨、台風などが兵庫県を襲う予報が出た時は、事務所に泊まり込むように決めております。というのも従業員を危険にさらすわけにはいかない、社長だけでは大変だと思いますので、今まで通りに私もお手伝いいたします。

宿舎の食卓で、景色を見ながらの食事は都会では味わえない最高の味付けです。

今年は皆無でしたが、山に積もった雪景色、雨の後、山々に立ち昇る靄、これからは新芽の淡いグリーンの山波が見られる景色、などなど・・・・・

現時点で丹波より神戸にいる方が断然多くなっているので、丹波に行ったときは景色を見ながらの食事を大事にしたいと思っております。

f:id:MVM:20200324154308j:plain

昨日、16時頃に撮った食卓からの風景です。