生産管理課 三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

テレワーク

会社はテレワークを急速に進めております。

理由は、各部署に人が集まり、クラスターを起こしてしまうと会社自体が成り立たなくなるというのが理由です。

ブログで何回も書いておりますが、今が働き方、組織、販売方法の転換、一般衛生の徹底が急速に進めやすくなります。

ただ、在宅などのテレワークでその人がコロナに感染しなかというと無理です。家族がいます。独身者もご飯を食べに行ったり食材を購入しなければなりません。家族や当事者も外に出るのでリスクはあります。

大事なのは、誰かが感染しても、感染した人と同じように仕事ができる人が必要です。私としては、部署の長がバックアップ体制を構築していくことが急務だと強く感じておいるのですが、

経営者もそうです。社長が感染した場合、その後誰が権限を持ってカジ取りしていくのか、その順位は決まっているのか、当然決めていると思いますので、一社員が心配する必要はないと思いますが、気になります。

色んな事を想定して強い会社を作っていくチャンスだと私は思ておりま。私は、私が出来ることを一生懸命にやればいいとおもいます。

私の仕事内容ではテレワークは無理なので、出社組です。

全国の出社組の皆さん、明日も元気な挨拶からはじめましょう。