生産管理課 三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

2020新人研修

今年は、中途採用ですでに二人丹波で研修を終えておりますが、4月14日~明日17日まで新卒者2名が丹波にて研修を行っております。

2名とも少し前アメフトで話題になった関東にあるN大学、学部も一緒、そして男子と女子、付き合っていないそうです。

W君もNさんも中高と文化部、まじめな子たちです。特にW君は独特で少しオタクぽっく感じたので直接本人に「オタクぽっい雰囲気やな」というと「近いかもしれません」と返ってくる。否定しないんだ。

Nさんは高校自分合唱部に所属しており、全国合唱コンクールやNHKの合唱コンクールに出で合唱した経験も持ち主、上限関係もしっかりしていたのでしょう何をしても「ありがとうございます」とハキハキした声で返してくれます。気持ちのいい女の子です。

W君は結構どんくさいところがあり(天然)、それをNさんがカバーするんです。母性本能をくすぐられるのでしょう。騙されるな、Nさん、

仕事の方は、丹波野菜工房の若手Y君が若手の面倒を見てくれています。年齢も私よりは数段近いので彼らも研修が安いと思います。Y君いつもありがとう。

明日は、研修も最後、その後はW君は千葉のアップルシードに配属、Nさんは東京事務所、しかし、6月までは本社勤務です。

f:id:MVM:20200416215555j:plain

129ベーカリーのあんバターサンドです。美味しかったです。完食後、先日も購入して食べた丹波の恵みサンドもまた完食、恵みのサンド本当に美味しいです。空きません。ぜひ一度、丹波に来た際は、ご購入してください。お店は以前書きましたが、木、金に営業、基本土曜日はイベントの方に出向き出店しております。