三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

新人研修最終日

新人2人の丹波野野菜工房での研修は終わりました。

恒例の丹波野菜工房の従業員達との昼食会もコロナの影響で悩んだんですが、いつもよりは、隣との距離を取って楽しく食事をさせていただきました。

いつもなら新人研修は一人ずつですが、今回は2人一緒に行った。それも同じ大学、同じ学部ということで心強かったと思います。どちらかと言えば、W君はNさんに相当助けれていたと思います。本人に言わすと「そんなことありません」と言いそうですが、

W君は今日で神戸の研修が終わり、新神戸から新幹線で帰っていきました。20日から千葉のアップルシードに出社、Nさんは6月まで引き続き神戸本社にて研修が続きます。

本来来週から別の研修を受ける予定でしたが、緊急事態宣言が出ているため、中止になり、来週からは現場での研修となります。

お二人とのご苦労様でした。