三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

散髪に行ってきました。

今日は代休をとりました。

休みと言ってもこの状況です。遊びに行くこともできません。しかし、予定では散髪に行くことになっていましたので予定通り散髪屋に、帰りに大好きなべったら漬けをなじみの漬物屋で購入、そしてトントン餃子で餃子を買って、そしてそして、イチゴ大福を買って帰宅、昼ごはんに餃子を食べてルーチンワークである運動、いつもの踏み台昇降30分とスクワット30回と腕立て伏せ12回、腹筋30回、各3セット、とストレッチ

これだけで1時間弱の運動になります。チューブを使ってのトレーニングは2日に一回と決めております。

散髪に行くのに市場を通ったのですが、結構買い物の客の人が多いように感じました。

私がいつも食パンを買う一本堂も行列ができてました。やはり、在宅勤務などで内食が多いのがこの行列の人を見てもわかります。

長期戦ですので適当に外を歩いたりジョギングするのもいいかもしれません。喋ったりしない限り感染することはないと感染防止対策の先生が言っておりました。

おばちゃんのように途中で知っている人に会って会話をするのはリスクが高いので挨拶程度にしましょう。

この生活にも慣れてきましたが、少しうんざりしますね。皆さんはどうお過ごしですか、

f:id:MVM:20200418195650j:plain

新鮮市場(マルシン)の中にお店がある『きねつき屋のイチゴ大福』です。。お近くのひとは一度購入して食べてください。ハズレはないです。