三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

選挙に向き合う。

会社でロジスティクス部のS女子が「今後選挙では、真剣に候補者の中から働いてくれる人を選ぶわ」と言いました。

世界的に感染者数が増えているコロナ禍の対策にいち早く動いている知事、市長、国会議員の先生方、私が思うに「すべて自分が責任を背負う覚悟ができている政治家は、動きが早い」今回のコロナウイルスの対応を見ていてつくづく思います。何と無責任な政治家が多いことか、風俗、地域の後援者を周って事故に遭い骨折、差別的発言での謝罪など、

本来、政治の話、宗教の話はブログにかいてはけないと決めておりましたが、書いてしまいました。

政府のコロナ対策に対して、初動が遅すぎる。そのおかげで多数の感染者と死傷者を出していると私は思っております。と言っても私には出来ることはたかが知れてますが、

f:id:MVM:20200503223457j:plain

湊川の合戦で敗れ、この地で亡くなった楠正成公の銅像です。いまはどうか知りませんが、歴史の教科書に出ていました。

この銅像は私のお気にいりです。

区役所を建て替えるにあたり保管されておりましたが、新開地よりの入り口に設置されております。ぜひ観に行ってください。