三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

鬼滅の刃

鬼滅の刃』少年漫画で若者に大人気の漫画と聞きます。

今日と明日は、会社に行かないと決めました。もともと休みの日ですが、しかし、外出の自粛も続くとやることが限られます。読書をするか、テレビを見るか、運動をするか、

私は、良くアマゾンプライムで映画を観ています。今日は、なぜか『鬼滅の刃』のタイトルが出てきたとき、漫画を読んだことがないのですが、どんなストーリーなのか観てみました。

感想は、今まで散々見てきたストーリー、家族愛、人間愛、敵(鬼)にも思いやり、希望を捨てない心、など、しかし、登場人物のキャラクター一人一人がとても個性的で面白いです。それと、何より作品に1番大事なワクワク感があるのです。

漫画や小説、特に漫画はワクワク感が大事だと思います。この漫画は、ワクワク感が半端なく、早く続きが見たくなるほどですから。

すべて見ておりませんので、明日も暇なのは変わりなく、今日の続きを観ようと思います。

早く続きを観たいのでもう寝ます。(お前は子供か)