三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

ギク

朝、寝間をかたずけている時に、腰がギク、やてしまいました。

しかし、あ、という瞬間、すぐに布団を離したのでそのまま動けない程の痛みではなかったのですが、同じ姿勢で座っていると今度立つときに腰にきます。痛いんですよね。やった人はわかってくれると思います。しかし、毎日、30分の踏み台昇降と腹筋は欠かさず行っているのに腰が痛くなうのはなんでかと考えたところ、2つの理由が考えられます。

1つ目は、背筋の運動を入れていないことでバランスがとれていないのでは、

2つ目は、丹波での野良仕事で、同じ姿勢での仕事が腰を痛くしたのが原因で、少し癖になっていると思います。

どちらが原因か、両方か、また別の原因か、よくわかりません。

今もサポーターを腰にしてブログを書いております。明日からは当分バンテリンのサポーターが欠かせない生活が続きます。皆さんも気をつけてください。くれぐれも

f:id:MVM:20200513222647j:plain

ユリからカーネーションに変わりました。癒されます。

いつもありがとう。感謝です