三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

エキサイト

昨日のブログで現場でのマスクの使用枚数を増やしていただく件を会社と話したところ結論は却下、

上の人からは、「非常事態宣言が続いているので、現状の使用枚数でお願いしたい、また。これから先もどうなるかわからないので」ということでした。

私は、マスクの在庫を管理しているので現状の在庫とこれからの入荷数量と使用枚数を計算して、例えば第2波が来たとしてもマスクをきらすことがないし、そのために在庫にリミッターをつけて在庫がある枚数に達したら使用枚数を減らす考えをメールでも口頭でも説明しましたが、今は却下でした。

早速、作業員には当分今までの使用枚数でお願いして納得していただきました。(納得しているかどうかわかりませんが)

上の人から、「この話はそんなにエキサイトして話す話ではないやろ、」と言われたので、「私は、私の意見を述べているのであって決してエキサイトしていません。」と答えたのですが、エキサイトしているようにとられたのであれば、私の不徳の致すところで、今後緩やかな口調で話をするようにしなければならないですね。。