三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

自粛生活に慣れ

昨日、今日と連休をいただきました。

自粛生活に慣れたみたいで、別に外に出たいと思わなくなったの私だけでしょうか、夏用のスラックスとシャツを購入しに行く予定でしたが、めんどくさくなり、やめました。今持っている夏服でこの夏は乗り切れるので、

芸能人の人たちが自粛生活で料理に挑戦してSNSにあげておりますが、私も結構休みの日の昼食は、いろいろと作っております。

最近では、焼き飯(テレビで超簡単な方法を紹介していたので実践)、普通のお好み焼きは子供が小さいときにはよく作っていたので、広島焼を極めようと二日間続けて作ったり、オムレツ風スパゲティー

そして今日、牛丼を作りました。コロナに負けないで頑張ってくださいということで、会社にお取引先様からあごだしのパックが届き、社員や作業員達すべての人が1人1本いただきました。ありがとうございます。

f:id:MVM:20200531153930j:plain

本日、あるスーパーに行ったら国産牛がすべて半額、ふと頭の中に『あごだし』が浮かび、お肉と玉ねぎ、紅ショウガ購入、牛丼を作ることに、

f:id:MVM:20200531154039j:plain

結構うまくできました。味は大好きな吉野家の牛丼には及びませんが、このだしを使うと簡単においしい牛丼ができます。一度購入して試してください。おすすめです。