三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

再開

昨日、先月末に再開したお好み焼き屋さんに行ってきました。

この店は、中学時代と変わらない可愛さを持ったkちゃんが営むお店、彼女に会ったのも約2か月ぶりで、取り敢えずビールでお互い無事に再会できたことを祝して乾杯、

彼女はこの2か月間、スケジュールを立て計画的に家の掃除をしたそうです。一人で冷蔵庫を動かし裏まで掃除したり、思い切って断捨離、というより彼女曰く「終活」の意味も含めていろんな物を捨てたと言ってました。

よくある話ですが、古いアルバムが出てきたらどうしても見入ってしまいます。

誰でも経験してますよね、掃除していたらアルバムや思い出の品など、どうしても見入ってしまったり、その時に時間が戻ってしまい気が付いたら数時間経っていることが、彼女もまさしくそうだったと言ってました。

彼女は客商売をしていることもあって話がうまい、彼女の息子(すでに結婚して新しい所帯を持っている)が履くと思って彼女の下着と一緒のタンスにしまっていたことを思いだし、慌てて捨てたとのこと、彼女曰く「私が死んでタンスを整理していたら男物のパンツが出てきたら、「〇〇は男物のパンツも履いてたんか、」と思われたら嫌やろ」、確かに、笑えました。

この店の客は、中学や学校は違うがゴルフの仲間たちが集まるお店、私たちにとって大事なお店です。Kちゃんこれからもよろしくね。

また、楽しい話を聞きに行くわ、