生産管理課 三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

数十回目の誕生日

今日は私の誕生日、「めでたくもありめでたくもなし」

朝いつものように6時過ぎに出社し、12時半に帰らせていただきました。昼から娘が孫を連れてお祝いに来てくれるというので、

いつものパターンですが、孫は最初、絶対というほど私を嫌がります。しかし慣れてくると私の顔を触ったりしてはしゃぐんです。もう可愛いくて仕方ありません。

孫をお持ちの方ならわかりますよね。

特に彼女は、孫を抱っこしたり添い寝したり、ご飯を食べさせてあげたりととても楽しそうです。そうそう。私の部屋にやっとクーラーがつきました。

f:id:MVM:20200613190629j:plain

今まで私がなんぼ言ってもつけてくれなかった彼女が、なぜ、理由は孫です。クーラーは娘の部屋についているのですが、狭い、私の部屋は12畳ほどあり、そして明るい、孫が来た時の遊び場や昼寝をさせるのにちょうどいい部屋、だからクーラーが必要だったんです。私の体を心配した訳ではありません。トホホです。

しかし、孫が時々しかきません。後は私が独り占めできるので暑くなるのが楽しみです。彼女のことだから当然、使用に対いていろいろと条件を付けてくることは間違いないですが、

f:id:MVM:20200613191612j:plain

向かって左が長女、右が次女、姉妹ですね~ダブってしまいました。

娘たちよありがとう。酒はたしなむ程度なのでちょびちょび大事に飲ませていただきます。今日は家族がそろい久々ににぎやかな夕食となりました。

皆ありがとう