三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

個人的な送別会

新人のNさん4月1日から本社での研修が6月29日をもって終了です。

最初は、同期のW君と一緒でしたが、W君は2週間で配属場所の千葉へ、Nさんは東京オフィスが配属場所ですが、東京オフィスで働き始めても即戦力になるように経理関係を徹底的に叩きこむため、本社で研修を続けて、早3か月、彼女の不幸はコロナ渦で1か月近く現場での研修が続いたことです。

他の会社に就職した同級生は在宅でリモートで研修をうけているのに、自分は現場でパック詰めの作業をしている。正直何をしてんだろうと思ったらしいです。 

よく頑張りました。ということで会社が休みの今日、彼女を神戸の南京町湊川神社ハーバーランド、を案内し、コメダでお茶して、そして友達が経営しているお好み屋に

途中からこれも2月に中途で入ってきたM君が合流して送別会を開きました。

話の内容は、彼女の物語、彼の物語など結構盛り上がり、あっという間楽しい2時間半が過ぎました。よう考えたら彼とは32歳差、そして彼女とは40歳差、私は精神年齢が低いんでしょうか、でも楽しかったのでよしとしましょう。

29日に改めて関係者で送別会をいたしますが、今日という日が良い思い出の一つに加えていただければ幸いです。東京に帰っても楽しい毎日を過ごしてください。神戸の単なるおっちゃんより、

f:id:MVM:20200624232201j:plain

彼女がおみくじを結んでいるところです。末吉だたそうです。