三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

外出自粛が習慣化

本日代休をいただいたのですが、コロナ渦以後、あまり家から出たくなくなりました。

予定では、9時に友達の経営している喫茶店にいってモーニングを食べ、その後umieに行きウインドショッピングと大垣書店で本を購入することになっていましたが、

家を出たのが10時、友達の喫茶店に行くと10時30分ごろ戻ると張り紙、待つのもめんどくさいので、大倉山にある浅草そば神戸本店で。そばとトッピングに(大好きなゲソ天が午後からしか入らないので)ニシンの姿煮を頼み朝食代わりに、

普通は朝飯を食べないのですが、モーニングを食べると決めていたのでついつい大好きなそばを食べてしまいました。ところでこの店、元々立ち食いから始まっているので、早くて安くて旨い、おすすめの店です。

食事が終わったとたんumieに行く気が失せて、本もアマゾンで頼めばいいと思い即帰宅しました。

何でしょうかね。家での運動だけは習慣づいたので、毎日踏み台昇降とチューブを使ての筋トレを一時間以上行うことは続いております。最近胸の筋肉もだいぶん張ってきました。

面白いものでふろ上がりには、鏡に向かってそんなに筋肉もついていなのに、ボディビルダーの真似をしてポージングしたりしております。お笑いです。

休みの日に一歩も外に出なくても苦にならなくなってきたのは本当にやばいかもしれません。そろそろ習慣を変えなければ、