三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

自分の時間をどう作るか、

コロナ騒動以来、私が目指している資格試験の勉強が疎かになってなっております。

コロナのせいではなく当然私が勉強をしなかっただけの話です。

いろいろな事情で日曜出勤をしていたのですが、ある人から「あなたが「出なくてもいいようなシステムを作ればいい」と全くその通りです。そのためには現場の人間がもっとしっかりしなければならないことは言うまでもありません。

私が丹波で始めた定例会議、現状起きている問題を含めて情報の共有と解決を行う会議というより打ち合わせを毎週火曜日に行っております。

明日、早速現場でも定例の打ち合わせを行うよう、上司に相談し現場責任者とも話をして実施に動きます。

そうすることによって休みの日が増えるのでまとまった勉強時間が取れます。といったもののはほんまに勉強するんかと自問自答する自分がいます。てへ、

これだけは言えます。残された時間は少ないのです。生きた時間を使うことができるかそれを思うとやるしかないですよね。