以前のブログで書きましたが、私のサポートをしてくれていた女の子が、帰るときには必ず次の日に行うことを重要度が高い順に書いて、机の上に置いて帰宅しておりました。
私は今までtodoリストは作ったことがなく、やることは大体大まかなスケジュールを立て、そこから毎日の行動に落とし込んでいくやり方、全然思った通りには行かないのですが、
何を思い立ったたか、毎日忘備録代わりにつけているPCの日報に、本日のtodoリストを入れておきました。
早速朝会社についてPCを開き、リストの最初から仕事を進めていくと結構、仕事が進むのです。現場でイレギラーなことが起こり時間を取られ、最後に1つだけ明日に持ち越した仕事はありました。
仕事が終わった順に消して行く感覚は、ゲームのステージを攻略した感覚と似てると思っております。
さあー、今からtodoリストをつくりますか、明日の仕事の効率化の為に、