三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

記憶違い

今日も「はな・パン」のお店に行ってきました。

若い店主と話をして私の勘違いに気がつきました。若い亭主は花村パンの4代目と思われます。

昔、学校にパンを卸していたか確認したところ、店主が言うには「ひい爺さんの頃に依頼があったが、断ったと聞いています」と、そこで思い出してきたのですが、中学校で売っていたパン屋さんは、原田のパンであったと、長田に本店があり、今でも学校関係にパンを卸しております。

卒業して40年以上たつと記憶は薄れてくるものですね。ひょとしたら原田のパンで合ってるのかな、今度友達に聞いてみよ。

f:id:MVM:20200810200327j:plain f:id:MVM:20200810200345j:plain

今回はヨーグルトが練りこんである食パンを買いました。

前に買った「もちもち食パン」も美味しかったのですが、今回はヨーグルトにしてみました。明日の朝食でいただきます。

外観の写真も載せるつもりでしたが、プライバシーにかかわることがあったので止めました。今度はちゃんと撮ります。写真の撮りかとも勉強しなあかんね。